(40−8)は、40φシャフトのキー幅が8mmであるという意味です。
 triple−K(トリプルK)       購入方法はこちら             パーツ情報トップページへ戻る
価格は消費税別です
国内で製造されたスペシャルパーツ。
チーム・ドライバーの声を元に作られた商品。
ホイールハブは国内トップ選手も多数使用。
カート装着画像その1】    【カート装着画像その2

トリプルK チャンバーステー
ステー種類画像
拡大写真はクリック

Triple K
ヤマハKTエンジン用
エキゾーストジョイント

Triple K リヤホイールハブ
武蔵(むさし)

Triple K フロントホイールハブ
TONY(OTK) Fブレーキ付用

Triple K リヤホイールハブ
サイズ:30Φ
★取り付け写真はクリック★

Triple K
IAME X30エンジン用
ラジエターシャッター

Triple K
IAME X30エンジン用
ラジエターステー

Triple K
IAME X30エンジン用
ラジエター整流フィン

Triple K フロントホイールハブ
ノーマル(スピンドル17Φ、25Φ)

Triple K リヤホイールハブ
サイズ:50Φ

Triple K フロントホイールハブ
BIREL Fブレーキ付用
★取り付け写真はクリック★

Triple K
ROTAX MAXエンジン用
ラジエターシャッター

Triple K フロントホイールハブ用
ピッチサイズ変換フランジ

Triple K 50Φ用
シャフト抜き
メーカー・商品名
サイズ、モデル
当社価格
(消費税抜き)
商品説明
■triple−K・おすすめ商品
トリプルK

チャンバーステー
一般汎用 L型
サイズ:30、40、60
80、100
※KTには80mm前後
X30には100mm前後の
サイズが目安となります。
ASK
フレームに取り付けるL型の駒を取り替えることで、
各エンジンに対応できます。
強度的にはジュラルミンを使用していて無垢材からの
削り出しです。間接部も2箇所あるため
ブレーキローター等をうまくかわす事ができ、
純正品と比べるとかなり自由度が増しています。
トリプルKエキゾーストジョイント装着時には
セット購入がおすすめです。
Birel系Jr.C28用
ASK
強度的にはジュラルミンを使用していて無垢材からの
削り出しです。間接部も2箇所あるため
ブレーキローター等をうまくかわす事ができ、
純正品と比べるとかなり自由度が増しています。
トリプルKエキゾーストジョイント装着時には
セット購入がおすすめです。
CRG系Jr.用
ASK
Triple K
エキゾーストジョイント
※1本価格
ヤマハKTエンジン用
(45Φ用)
サイズ
A:45、50、55、
60、65mm
B:70、75、
80、90mm
C:100、110、
120mm
D:130mm
ASK
ジャバラや純正の鉄管などの一般的なエキゾーストの
ジョイントとは異なり、鉄管の耐久性向上と出来る限り
排気漏れを無くすよう設計しました。
エンジン側・チャンバー側、それぞれ外径と内径で
受けることが出来ます。
X30、AVANTI用
(55Φ用)
サイズ
A:60、65mm
B:70、75、
80、90mm
ASK
Triple K
リヤホイールハブ
50Φ用
種類:武蔵(むさし)
硬さ:武蔵
サイズ:70、80、90、
100、110
※1本価格
70mm ¥20,000
80mm ¥20,000
90mm ¥20,000
100mm ¥22,000
110mm ¥22,000
剛性、重量、バランスを考えリヤの動きを軽くし
旋回性の向上を狙った新型ハブです。
ハブを締めるためのボルト部分の重量が重く
バランスが悪かったのを解消するため、3Dモデル
での重量解析を行い、ハブ根元部分を異形に
マシニング加工することにより、ハブ単体での
重量バランスをとりました。
お勧め商品です!
Triple K
フロントホイールハブ
TONY(OTK)
Fブレーキ付用
硬さ:武蔵タイプ
(95mmはハード・黒)
サイズ:80,90,95mm
※1本価格、ベアリング付
80mm ¥18,500
90mm ¥18,500
95mm ¥18,500
マグネシウム合金よりも硬質なアルミニウム合金を使用。
2010ニューモデルに進化。更なる性能アップに!
OTKフロントブレーキ専用です。
95mmは雨用です。
Triple K
ラジエター整流フィン
X30用
IAME X30エンジン用
カラー:青、白
ASK
ラジエターの冷却効率を上昇させるために、
ラジエター前面外周を出っ張らせ、背面部に空気の
排出を促すフィンを設定。これらにより、通常以上の
冷却効果を実現します。
Triple K
ラジエターシャッター
X30用
IAME
X30エンジン用
ASK
エンジンの水温を制御するラジエターシャッター。
覆う面積を走行中でも自由に変更すること可能。
全開から全閉まで9段階に調整することができる。
X30は水温が上がりにくいので冬場や雨でオススメ!
Triple K
ラジエターステー
X30用
IAME
X30エンジン用
穴位置
240〜280mm
ASK
破損しやすいラジエターステーですが
このステーなら耐久性OK!
位置調整もしやすくおすすめです。
Triple K 50Φ用
シャフト抜き
ジュラコン製(白、黒)
(先端突き当て部付属)
ASK
50Φ用のシャフトの端面に付き当て、ハンマーで
たたくことでシャフトを傷めることなくシャフト交換を
することができます、
2分割となっているため、先端が傷んだ場合も、
先端のみ交換可能です。
アルミ製
(先端突き当て部付属)
ASK
交換用・先端突き当て部
ASK
■triple−K・ホイールハブ
Triple K
フロントホイールハブ
ノーマル
(スピンドル17Φ or 25Φ)
硬さ:ハード(黒)
サイズ:70,80,95mm
※1本価格、ベアリング付
ASK
マグネシウム合金よりも硬質なアルミニウム合金を使用。
スピンドル17Φ仕様はカラーを入れることで対応。
スピンドル部が太いため剛性UP。
ローパワーエンジンでの立ち上がりを重視した
Triple K
フロントホイールハブ
BIREL
Fブレーキ付用
硬さ:ハード(黒)
サイズ:70,80,95mm
雨用95mm
※1本価格、ベアリング付
ASK
マグネシウム合金よりも硬質なアルミニウム合金を使用。
BIRELフロントブレーキ専用です。
6本締めにも対応しています。
雨用95mmは肉厚をもたせたタイプです。
Triple K
リヤホイールハブ
30Φ用
キー:8mm
(シャフトキー6mmの
場合は専用キー必要)
硬さ:ハード
サイズ:43,55,70,85
※1本価格
ASK
従来モデルに複合加工を加え、ハブ全体の
重量バランスを考慮した形状になりました。
キー溝は8mmが掘ってあり、
専用の溝幅変換段付キーを使用することで
6mmのキー溝でも使用することができます。
キー6mmシャフト用
溝幅変換段付きキー
※1本価格
ASK
Triple K
リヤホイールハブ
50Φ用
種類:ハード(黒)
硬さ:ハード(黒)
サイズ:77,87,117
※1本価格
ASK
マグネシウム合金よりも硬質なアルミニウム合金を使用。
ハードは一般のジュラルミンと呼ばれるものです。
6点締め用ホイールに対応し、イモネジによるズレ防止
も採用。※ミディアムがTONY純正と同じサイズです
■その他
Triple K
ラジエターシャッター
MAX用
ROTAX MAX
エンジン用
ASK
エンジンの水温を制御するラジエターシャッター。
覆う面積を走行中でも自由に変更すること可能。
全開から全閉まで段階的に調整することができる。
MAXは水温が上がりにくいので冬場や雨でオススメ!
Triple K
フロントホイールハブ用
ピッチサイズ
変換フランジ
1.TONYハブを
CRGピッチに変換
2.CRGハブを
TONYピッチに変換
ASK
硬質アルミ合金による変換スペーサーです。
※フロントハブのスタッドボルトを抜いて
取付けて下さい(ボルト付属)。


愛知県春日井市柏原町1−19→地図
TEL:0568−32−5431    FAX:0568−32−3735
IP電話:050-7501-0255  10時〜21時営業、月曜定休
Eメール hirano@kart.co.jp